※注意!ここは、「PCフェチ度」のテストです。

以下の質問に「はい」か「いいえ」でお答えください。


 1.アップグレード以外で、OSのクリーンインストールをした事がある。
 2.CPUは4コア、またはデュアルCPUだ。
 3.クロックアップをやったことがある。
 4.DOS/Vパソコンを自分で組んだことがある、もしくはマックを使っている。
 5.サーバーをたててみたいと考えたことがある。
 6.モニターは23インチ以上、または3モニターで運用している。
 7.ワゴンセールのパソコン部品をよく買う。
 8.時計はなぜか機械式が好き。
 9.昔、UGサイトに行く時は電話ケーブルに手を掛けていた。
10.マザーボードを交換したことがある。
11.メモリは16Gが常識だ。
12.使っているメモリはバルク品が主だ
13.ゲームの動きにストレスを感じてビデオカードを交換した。
14.SSDは当然128G以上だ。
15.HDDは合計2T以上ある。
16.PCウォッチを1週間に1回以上チェックしている。
17.ネットオークションにたまに顔を出す。
18.価格COMはけっこう利用している。
19.バイトまたは本業でプログラムを組んだことがある。
20.何か解らないとすぐ「ネット」に聞いてみる。
21.プロバイダのサーバーを飛ばしてしかられた。
22.メールアドレスを4つ以上持っている。
23.レンズ交換式かつミラー付きの一眼デジカメを持っている、あるいは購入を考えている。
24.ネット詐欺に遭ったことがある、もしくは報復を恐れいい評価を書き悔しい思いをしたことがある。
25.自動データ収集ソフトを使ったことがある。
26.外国のドメインを取得している。
27.ADSLのスピードを出すため、または光のサービスエリアのために引っ越したことがある。
28.携帯電話は仕事用と個人用を合わせて3個以上持っている。
29.なぜか車はホンダか日産か三菱に乗っている。
30.ベンチマークの結果に納得できず、パソコンの部品を交換した。

   「はい」の数

       

   メカばかテストに戻る